Viibar Freaks

株式会社Viibarのブログです。Viibarを色々な角度からご紹介していきます!

Viibarって何?

みなさま、はじめまして!

2016年度のViibarの新入社員、篠原と申します。

 

これからViibarを色々な角度からこのブログでご紹介していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

まずは、みなさんに当社Viibarについて紹介します。

 

 

Viibarは、「ビーバー」と読みます。

 

 

f:id:Viibar:20160407165735j:plain

 

 

ん? この動物のことじゃありませんよ!!!笑

(このビーバーは英語で「Beaver」と書きますね。)

 

 

読みは同じなのですが、Viibarという文字の中には、次の3つの意味が隠れています。

 

Vi→Video i→人 Bar→バー

 

これは、「ビデオを通じて人と人がつながる場所(バー)

という意味があり、代表の上坂が社名に採用しました。

 

 

社名ネーミング秘話については、創業者の一人である当社社員の内藤に次回インタビューしたいと思っています。

 

 

そんなViibarはどんな会社かと言うと、

 

f:id:Viibar:20160407165740p:plain

動画をつくりたいクライアントとプロのクリエイターとが自由に出会い、オンライン上で協力して動画をつくり上げることのできる、国内最大級の動画制作プラットフォーム 

を運営しています。

 

また、動画を使ったマーケテイング支援も積極的に行っています。

 

Viibarには現在約3,000人のクリエイターさんが登録しています。 動画をつくりたいクライアントさんは、Viibarを利用することで、お気に入りのクリエイターさんを見つけることができます。

 

また、Viibarは業界でいち早くオンライン動画制作支援システムを開発しました。今まで動画制作において生じていた無駄な電話や打ち合わせ、郵送などの作業を全てオンライン化することでスマートな動画制作を実現することができます。

 

いかがでしょうか?

Viibarについて更に知りたい方は、こちらをご覧くださいね!

 

今後もViibarについて様々な視点でご紹介していきます!

楽しみにお待ちくださいね♪