読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Viibar Freaks

株式会社Viibarのブログです。Viibarを色々な角度からご紹介していきます!

Viibarの秘密の動画コンテスト・・・?

カルチャー

こんにちは!ブログ担当の篠原です。

 

 

 

 

 

今日はみなさんにいきなりクイズです!

 

 

 

4月24日はなんの日でしょう・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと4月24日はViibarの3才の誕生日です!!!

 

 

 

 

 

 

パチパチパチパチ〜!

 

 

というわけで3周年を祝って、

 

 

 

Viibarでは来週「Viibar 3 Years Anniversary Party」を行います!

 

 

 

 

とは言っても社内のメンバーのみで行うパーティで、

 

業務にプラスして、経営陣からの推薦メンバーが運営事務局を運営し、準備をしています。

 

 

 

昨年の2周年パーティでは、新卒メンバーが制作した動画の上映会や、社員が手料理を持ち寄るなど手作り感を大切にした会だったのですが、

 

今年はViibarのメンバー全員が主体的に参加できる面白いコンテンツをなにかやろうと考え・・・

 

 

 

チーム対抗動画制作コンテストを実施することにしました!!!

 

 

 

当社のミッションは、「クリエイティビティの新しい市場をつくる」です。

自らが「クリエイティブであること」を常に意識して仕事をするため、 こういったコンテンツはとっても重要なんです。

 

 

動画コンテストはA~E+CXOチームの全6チームで、こんなルールを決めました。

 

 

・各チームのメンバーが絶対全員動画に出演すること。 

・撮影はiPhone及びスマートフォンのみ使用すること。 

スマホで使える無料動画作成アプリを必ず使用すること。 

 

 

 

あるチームの「キックオフミーティング」にお邪魔してみました。

 

 

f:id:Viibar:20160422194438p:plain

 

 

 

 

様々な部署からメンバーが集まって、あれこれアイデア出しを行っています。

 

 

 

 

f:id:Viibar:20160422194413p:plain

 

メンバーからはこんな声が聞こえてきました。

 

 

 

開発メンバー「普段の業務では、クリエイティブに直接関わっているわけではないから、メンバーみんなで集まって直接動画に関われるのはとても楽しい!」

 

 

 

さて、本番までに各チームはどんな動画を作り上げてくるでしょうか・・・?

 

 

 

本番の記事をお楽しみに!