
Viibar Freaks

株式会社Viibarのブログです。Viibarを色々な角度からご紹介していきます!

Viibarの憩いスペース紹介〜畳スペース〜

社内の雰囲気

こんにちは!ブログ担当の篠原です。

 

 

 

今日はViibarのオフィスにいくつか存在する、メンバーの憩いのスポットから 「畳スペース」 をご紹介したいと思います!

 

 

この畳スペースは、以前オフィスのあった渋谷から、 現在の目黒のオフィスへ引っ越して少し経った去年の2015年の9月に作られました。

 

 

 

窓際のスペースが空いてしまった時に、エンジニアのメンバーから

 

「靴を脱いで気分を変えて仕事できるスペースがほしい」

 

とのリクエストが代表の上坂の元へ来たことが、 畳スペースをつくるきっかけとなりました。

 

 

同時に、打ち合わせで使えるようにちゃぶ台を置いたり、隣に社内ミーティングエリアも設けてあります。

 

エンジニアなど普段はオフィスのデスクに座りっぱなしになりがちなので、畳だといつもと違う姿勢で仕事ができます。

 

気分を入れ替えて働きたい時や、疲れている時にはもってこいのスポットなのです!

 

f:id:Viibar:20160427210312j:plain

f:id:Viibar:20160427210351j:plain

お天気のいい時は、写真のように「国立科学博物館附属自然教育園」の緑が目の保養になりますよ〜。

 

Viibarのオフィスには、このような憩いのスペースの他にも、社名やビジネスモデルに合わせて作られたスポットがオフィス内の様々な所に散りばめられています!

 

 

そんな場所をこれから少しずつご紹介していきますね♪

 

 

次回もお楽しみに!