
Viibar Freaks

株式会社Viibarのブログです。Viibarを色々な角度からご紹介していきます!

Viibar3周年記念パーティーレポート

こんにちは!ブログ担当の篠原です。

みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?

連休前になりますが、先日こちらのブログでもご紹介した

 

viibar.hatenablog.com

 

Viibar 3 Years Anniversary Party

 

が開催されましたので、 その様子をみなさんにもお伝えしたいと思います!

 

 

f:id:Viibar:20160509153035j:plain

 

パーティーはViibarのオフィス内にあるViibar Squareで行いました。 

 

 

 

事務局メンバーがViibar Squareを飾り付けして、

 

f:id:Viibar:20160509153211j:plain

 

 

f:id:Viibar:20160509153231j:plain

 

おいしいお料理のケータリングが・・・・んっ?

 

 

 

f:id:Viibar:20160509153256j:plain

 

f:id:Viibar:20160509153452j:plain

 

これは、お寿司・・・!?

 

 

そうなんです! 今回は、麻布十番の「鮓職人 秦野よしき」さんから

 

 

sushi-syoku.com

 

 

職人さんにお越しいただいて、

 

f:id:Viibar:20160509153659j:plain

 

 

なんとオフィスでお寿司を握っていいただきました!

 

 

盛りだくさんの握り寿司の他にも贅沢なおつまみやちらし鮨など・・・

 

お寿司カウンターの前にはあっという間に行列ができました(笑)

 

 

 

そして、今回の司会はこちらの二人。

 

f:id:Viibar:20160509153800j:plain

 

アカウントエグゼクティブの前平(右)と

クリエイティブユニットの桑原(左)です!

 

 

まずは本日のメインイベント!

チーム対抗の動画コンテストがはじまります!

 

f:id:Viibar:20160509153832j:plain

 

f:id:Viibar:20160509153849j:plain

 

ルールは以前の記事でもお伝えした通り、

 

・各チームのメンバーが絶対全員動画に出演すること。

・撮影はiPhone及びスマートフォンのみ使用すること。

スマホで使える無料動画作成アプリを必ず使用すること。

 

 

 

です。

 

更に動画を発表するチームは、5分まで自由に使えるということで、

動画本編のキャラクターになりきる人や、

たまたま動画制作時期が自身の休暇と重なってしまったことに対する謝罪文を読み上げる人など(笑)

 

 

 

動画以外にも趣向を凝らしたプレゼンバトルとなりました!

 

 

 

どのチームもよく企画が練られており、メンバーからは笑いが止まりません!

 

 

そして気になる動画ですが、、、

今日はブログを読んでくださっているみなさんへ、

 

 

特別にチームDの作品をお見せします♪

 

 

このチームはなんとスマホでのストップモーションにチャレンジしています!

 

 


Team D

 

6チームの動画を全てみた後、全員参加の投票によって1~3位のチームが決定。

 

 

 

入賞チームには賞品が渡されました。

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

ちなみに優勝チームはViibarで制作したANAセールス様の「3 presents」を、

 


3 presents 〜父に贈る3つのプレゼント〜

 

Viibar3周年バージョンにアレンジし、優勝を勝ち取りました!

 

 

 

 

続いて、Viibarの歴史を振り返るコーナー。

 

Viibarの節目となる動画を鑑賞しながら、代表の上坂が当時の思い出を語ります。

その動画をみている最中には、各テーブルにグリーンの巨大だるまをまわしました。

 

 

Viibarの今後の成功を祈願し、メンバーそれぞれがメッセージを書き込みました。

 

 

 

締めくくりとして、代表の上坂より話があり、 だるまの左目に目入れをしました。

 

f:id:Viibar:20160509153925j:plain

f:id:Viibar:20160509154016j:plain

 

Viibarが更に飛躍して右目に目入れをできる日を願って、 Viibar 3 Years Anniversary Partyは無事終了しました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

Viibarでは今回のようなパーティーの他にも、月に一度「納会」等を行っています。

 

 

納会は、チーム間交流を目的としており、メンバー同士の親睦や交流を大切にしています。

 

 

 

 

皆様、今後ともViibarをどうぞよろしくお願いいたします! 次回の記事をお楽しみに♪