Viibar Freaks

株式会社Viibarのブログです。Viibarを色々な角度からご紹介していきます!

「結局どんな動画を作ればいいの?」を解決するViibarの定期セミナーをご紹介!

こんにちは!ブログ担当の篠原です。

 

 

先週、Viibarオフィスで「マーケターのための動画プランニング講座」を開催いたしましたので、その様子をお伝えします。

 

 

Viibarでは、企業の動画マーケティング担当者をはじめとする、動画制作にご興味を感じている方々に向けて定期的にセミナーを開催しています。

 

 

第6回目となる今回は5月12日の平日夜に開催し、約30名の方にご参加いただきました。

 

 

f:id:Viibar:20160526180545p:plain

 

 

 

まずはViibarのセールス担当より、近年の動画広告市場の変化や、今オンライン動画をマーケティングに活用するべき理由をデータと共にご紹介。

 

 

 

f:id:Viibar:20160526180634p:plain

 

 

 

続いて、Viibar独自のオンライン動画活用フレームワーク「SHIIP」を利用した動画マーケティング事例について、実際の動画をスクリーンで放映しながらご説明しました。(SHHIPは、下記の各要素の頭文字です)

 

 

f:id:Viibar:20160526180711p:plain

 

 

さらに、動画制作・配信を外部に依頼する上でのポイントを解説いたしました。

 

 

その後は簡単なお食事とお飲物をご用意した懇親会です。

 

 

各テーブル6〜8名のグループでお席をご用意しているので、ご担当者様同士も自己紹介に続き、マーケティングにおける共通の課題等をお話しされているようでした。

 

 

懇親会では、Viibarの制作動画の中から簡単なクイズを出題させていただき、

私もその出題者として参加させていただきました。

 

f:id:Viibar:20160526180734p:plain

 

 

Viibarではこれからも、動画を使ったマーケティングをご検討中の方や、動画制作を計画中の方向けに、お役に立てるようセミナーを開催してまいります。

 

 

ご興味のある方はこちら↓

viibar.com

 

からお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

それでは次回の更新をお楽しみに♪