Viibar Freaks

株式会社Viibarのブログです。Viibarを色々な角度からご紹介していきます!

Viibarの有志数名とDMMプラネッツに行ってきた^^

こんにちは!クリエイティブユニットの山田です。

 

企業の動画マーケティング支援をメイン事業としているViibarですが、中でも私の所属するクリエイティブユニットは最終的なアウトプットである「動画」のクオリティ部分を担っているため、日々クリエイティブなインプットをすることを大切にしています。

 

特に、私は大学生の頃からインスタレーションアート(特に映像メインのもの!)に興味があり、卒業制作でもインタラクティブアートに取り組んだことから
現在も面白そうな展示を見つけてはせっせと足を運んでおります!

と、いうことでつい最近Viibar社員数人で行ってきたのがこちら!

exhibition.team-lab.net

DMM.PLANETS(DMM.com、チームラボ、フジテレビのコラボ)展示です。

今回の展示はチームラボにとっても最大規模の展示になったとのこと。
お台場の広い敷地を使ったとにかくスケールの大きい展示でございました。

 

その場の雰囲気を少しでも感じていただければと写真たっぷりでお届けします^^

f:id:Viibar:20160815163951j:plain

f:id:Viibar:20160815164412j:plain

鑑賞者の行動によって変化していくインタラクティブアート。

f:id:Viibar:20160815164020j:plain

f:id:Viibar:20160815164500j:plain

自分自身もアートに入り込んでいるような感覚。

f:id:Viibar:20160815164054j:plain

同じ画は二度と見ることができない切なさ。。

f:id:Viibar:20160815164142j:plain

見た目の美しさも素晴らしいけれど、こういうのがプログラミングをすることで出来ていると思うとちょっとゾッとしますw

(エンジニアさんってすごいw)

 

f:id:Viibar:20160815164208j:plain

 

偶然なようで本当は必然の美しさなんですよね〜〜。
アートって抽象的なようで、実は綿密に作りこまれたものなんだな〜と。
わたしたちが取り扱っている動画も同じだな〜と思いました。

f:id:Viibar:20160815164320j:plain

Viibarは数々の動画を取り扱ってきましたが、映像制作技術もどんどん進歩しています。

ARやVR、タテ型動画、サイネージ用動画、など積極的に新しい技術に挑戦しています。新しい技術をうまく活用しながら、Viibarもどんどん面白いコンテンツを生み出していきたいと気持ちを新たにしました。

 

個人的にはもう一回インタラクティブアートに取り組みたい・・・!